しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

卒業旅行

3月6日から8日まで京都に卒業旅行に行ってきました。

 

計画当初は北海道に行こうとか言っていたのですが

金銭的を考慮した結果京都になりました。

 

部活の他の友達に卒業旅行にUSJに行こうとも誘われましたが

今回行った3人全員がディズニーやUSJのような場所を余り好まない方だったので

結果京都になりました。

 

今回一緒に行った2人は、部活中でも良くくっついていて

部活引退後も月一でご飯を食べていた仲です。

3人全員がどれぐらい茶化すと怒る、とかこれは流すネタだ、だとかが

何もしなくてもわかっている(と思う)ので凄く生活しやすかったです。

 

結果として計画時から旅行終了時まで一度も喧嘩をすることなく

終えることが出来ました。

 

3日間最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2人ともありがとう。

 

 

 

 

お土産を親と親戚に買ってきました。

最終日までは何も買ってなく、どうしようかと思っていましたが

京都駅内などで色々買えました!

 

まずは生八ツ橋!

ベタではありますが、まあ買って間違いないでしょう笑

これは親戚用に購入しました。

 

そして稲荷伏見の近くに「まるもち家」というお店があり

こちらで12個入りを家用に買って帰りました。

でもこれは出来立ての方が断然美味しいですね、

サクサクもちもちでメガ美味しかったです。

 

最初は上2つだけでいいかなと思っていましたが、

駅構内で良さげなものを発見し購入しました!

 

松栄堂というお香のお店です。

帰ってからネットで調べてから知ったのですが

結構有名なお店だったんですね。

こちらのお店で8本入りのお香と香炉を購入。

母には「麗 森のこえ ほっほ」というフクロウの形をした香炉を買い、

親戚には「麗 ひだまり ねこ」という猫の形をした香炉を買いました。


f:id:f-w-shogemaru:20170309124022j:image

全て合わせて6000円弱(お香系だけで)しましたが、いいお土産が買えました。

食べ物もいいですが、こういった置物系もいいですよね。

 

お香と香炉共に公式ウェブサイト、アマゾンで購入できます。

 

 

 

今回旅行して思ったのですが、私は自分のために何か買うというよりは

誰かのために何か買う方が好きなんだなと思いましたね。

これは修学旅行の時にも感じました。

自分に使ったお金の大半がご飯代でしたね。

人にあげて喜んでくれた時すごい嬉しくなりますね。

買って良かった!って思えます。

 

 

 

話はここまでにします。

先ほども昨日も言いましたが

2人には本当に感謝してます。

こんな適当な人間を許してくれてありがとう笑

またどっか行こうぜ!

 

 

 

 

 

 

京都卒業旅行 最終日

3日目です!

 

今日は東寺と稲荷伏見大社に行ってきました。

 

稲荷ですが、山頂まで行きました。

超絶疲れました...

昨日一昨日の疲労もあって体力的に辛かったです。

 

 

3日間の感想ですが、最高に楽しかったです。

いいメンバーで行けて本当に良かったです。

観光スポットでパワーを貰うこともできましたし、良い感じのお土産を買うことができました。

 

中学の頃はあまり京都に興味が無かったので楽しめませんでしたが、高校生になると感じ方が違いましたね。

 

 いい旅行が出来ました。

2人ともありがとう(*´︶`*)Thanks!

 

 

写真は後日追加します!

 


f:id:f-w-shogemaru:20170309005827j:image
f:id:f-w-shogemaru:20170309005841j:image

京都卒業旅行 2日目

2日目です!

 

午前中に抹茶館に行きました!

 

抹茶ティラミスを食べましたが、クリーミーで美味しかったです。

3時間並びましたが笑

 

抹茶感よりティラミス感が強かったですね。

 

午後は仁和寺瀧安寺金閣寺下鴨神社に行きました。

 

銀閣寺にも行く予定だったのですが、色々あって行けませんでした笑

 

ですが今日行った寺神社も素晴らしかったですね。

 
f:id:f-w-shogemaru:20170308185600j:image
f:id:f-w-shogemaru:20170308185612j:image
f:id:f-w-shogemaru:20170308185626j:image


 

 

喧嘩することなく仲良く回っています。

あと1日です!楽しみたいと思います!

 

 

写真は後日追加します。

 

 

京都卒業旅行 1日目

京都旅行1日目です!

 

2時ごろに京都に到着してあまり観光出来ませんでした。

 

 

嵐山方面に行ってきました!

天龍寺に行ったのですが

4時45分に入って5時までしか入っちゃ駄目で、

15分で回らなくてはならなくゆっくり回ることが出来ませんでした笑

15分しか回れませんでしたが、凄く良かったです!

マイナスイオンを感じました。(マイナスイオンが何なのかは知らない)

 

天龍寺の後は竹林の小径に行ってきました。

これも綺麗でした!

京都着いてから10km近く歩いたのですごい疲れました笑

後2日頑張らないと…笑

 

 

写真を撮ることよりも、自分の目に焼き付ける方がいいと思って

写真はあまり撮りませんでした。

 

 

夜はみんなでニンテンドーswitchをしてます!

 

残り2日も楽しんでいこうと思います!

 

練習日誌 3月5日 (日)

10km/3月

 

10分(4'30/km)+5分(10'00/km)+5分(4'00/km)

 

7分(4'30/km 傾斜2.0)+3分(10'00/km)

 

total:6km

 

ストレッチ

 

明日から3日間走れないから気持ち多めに走った。

後半の練習時、膝上がイヤーな感じがしたから7分走ったところで歩きに切り替え。

走り終わった後は膝の痛みは全く無かった。

5km超えてくると痛くなるのかな?

走っているときは膝よりふくらはぎが張ってる感じがして、そっちの方が心配だった。

ふくらはぎが疲れてる≒ふくらはぎで走ってる つまりより大きい太腿の筋肉が使えていないことが分かる。

(ただの筋肉痛かもしれないけども)

ランニングマシーンで走るのもあまり良くないよなー

地面を蹴っている感じがしない。

ロードもちょいちょい走らないとな。

 

明日から卒業旅行に行ってきます

こんにちは!しょげまるです!

 

明日から3日間、京都に行ってきます!

部活の友達と3人で行きます!

 

楽しみです(^^)

 

京都でもブログは更新しようと思います。

 

いろんなところを回るので写真をアップしようと考えています。

 

あー荷造りしなくては…笑

ブログを開始して1ヶ月が経ちました

こんにちは!しょげまるです!

 

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

今現在、45記事、読者11人、343PVとなっています。

まだまだですね笑

 

でも顔も合わせた事がない人に300回以上も自分の記事を

見ていただいたと考えるとすごい事ですね。

 

当ブログでどんな記事が人気なのかを簡単に分析して見ました。

 

一番人気だった記事が

 

shogemaru.hatenablog.com

 

こちらの大迫選手について話した記事ですね。

こちらの記事はそれなりに力を入れて書きましたね。

たくさんの方に読んでもらえて嬉しい限りです(^^)

 

次に人気だったのが

 

shogemaru.hatenablog.com

 

オススメのシャーペンを紹介したものです。

これはGoogle検索から見てくれた方が多かったです。

凄い気合を入れて書きましたね。

でも投稿した日には1PVしかいかなくてショックでした笑

投稿日から少し経ってから見られるようになりましたね。

 

陸上関連の記事や商品紹介なんかがよく読まれているんですね。

 

それと意外にも練習日誌が良く見られています。

練習日誌はただ紙に書くのが面倒だったのでブログにのっけちゃおう

って感じで始めたんですけどね笑

これは毎日更新ではありませんが、続けていこうと思います。

 

 

 

正直1ヶ月も続くと思っていなかったです。

2週間ぐらいしたらやらなくなるかなーと思っていたら1ヶ月続いていました。

引き続き頑張ろうと思います。

今後は陸上の話やオススメ商品紹介などの記事を気持ち増やそうと考えています。

 

 

最後までありがとうございました!