読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

Wii U買取価格発表!&超オススメするPS4ソフト

こんにちは!しょげまるです!

たった今Wii U他ソフトの査定金額のメールが来ました!

こちらです! 

 f:id:f-w-shogemaru:20170211133930j:image

20000円ですね!減額されなかったです!

他のソフトも一切減額されませんでした!

いやー嬉しいですね。気になる程ではありませんが傷が多少ついていたので

減額を覚悟してました笑

ウォッチドッグスは売ろうか迷ったのですが、某YouTuberさんの実況動画を見てしまってもういいかなと思い売りました。

 

Wii Uは製造中止されたこともあって買取価格が上がってるみたいですね。

少し前までは2万7000円ほどで買い取ってもらえたみたいですが…

Wii Uの買取については以前書かせていただいたのでよかったらそちらも見てみてください。

 

 

 

さて、ここからは私が激推しするPS4ソフトの紹介です。

PS4を買ったのは去年の10月頃なのであまりソフトはやっていないので2本だけ紹介します…

まずは!

 

BATTLEFIELD1

f:id:f-w-shogemaru:20170211135402j:plain

画像はAmazonから引用

 

こちらのゲームはFPSゲームです。

FPSとはFirst Person Shooterの略でつまりは一人称視点のシューティングゲームです。

ちなみにTPSはThird Person Shooterの略で三人称視点のシューティングゲームです。

(例を挙げるとスプラトゥーンなんかがそうです)

このゲームは最大64人対戦ができ、何回でも復活できるのでFPS初心者にもオススメできるゲームです。

オンライン対戦だけでなくストーリーモードもあり、オンラインで遊ばなくても楽しめるゲームです。

PS4のオンラインゲームは有料で毎月最大500円ほどかかります。(PS Plus)

でも毎月払って遊ぶ価値は十分にあると思います。

PS Plusの詳細はこちらの公式ホームページを見てください。

PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

私はスプラトゥーンなどでTPSには少し慣れていたのでスッとFPSにも入れました。

でも私の兄はTPS,FPS共に経験はないですがかなり楽しんでいました。

FPSゲームをやりたいなら買って間違いはないと思います。

 

続いては

 

ペルソナ5

f:id:f-w-shogemaru:20170211141215j:plain

 画像はAmazonから引用

です!!!

 

こちらのゲームは超オススメです。

このゲームを買ったのは私の兄ですがストーリーがとても面白かったので、いつも横でプレイしているのを見ていました。

兄がクリアした後、私も一からプレイしましたがとても楽しんでプレイ出来ました。

 

このゲームは超ざっくり言うと、高校生が悪い大人を改心させて世直しをする、というお話です。

学生ライフと怪盗ライフの二つの生活があり

学生ライフは日中普通の高校生として勉強したり、バイトをしたり、遊びに行ったりなどと学生生活を楽しむことができます。

f:id:f-w-shogemaru:20170211142603j:plain

画像はペルソナ5公式HPから引用(削除依頼があれば直ちに削除します)

怪盗ライフは放課後にパレスと呼ばれる異世界に行って怪盗生活が楽しめます。

悪い大人を改心させていきましょう。

f:id:f-w-shogemaru:20170211143004j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170211143010j:plain

 画像はペルソナ5公式HPから引用(削除依頼があれば直ちに削除します)

 

怪盗パートはRPGとなっていてペルソナという力を使ってパレスを攻略します。

 

正直今まで18年間生きてきた中(短いですけど)で一番面白かったゲームと言い切れます。

まずはボリュームです。

自分の兄はハードモードでプレイしたこともありますが、1周クリアするのに120時間近くかかりました。

Amazonのレビューを見ても80時間、100時間中には150時間近くかかってクリアした方もいます。

それほどのボリュームがあります。

また細かいところまでもしっかり作られています。

舞台が渋谷なので、「あ!ここあそこやん!」みたいな事がすごいあります。

個人的には渋谷駅の再現度がすごかったですね。

 

制作社のATLUSが配信を禁止していることもあり、実況動画がありません。

実況少し見てから…と考える人もいると思いますけど、ストーリーを売りにしているのでそれは出来ません。

でも買って失敗したと思うことは無いかなと思います。(人によりますが…)

 

このゲームはストーリーがすごく面白いです。最後あたりは本当に鳥肌が立ちました。

またペルソナシリーズをプレイしたことがない人でも全然大丈夫です。

実際私の兄はペルソナシリーズはペルソナ4しかプレイしてなく、私は何もプレイしてません。

公式ホームページとAmazonのページを貼っておくので気になった方は是非チェックを!

 

persona5.jp

 

ペルソナばっかになってしまいましたね笑

バトルフィールド1、ペルソナ5は本当にオススメ出来るゲームなのでチェックして見てください!

 

最後までありがとうございました!