しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

竜馬がゆく

兄が貸してくれました。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく

 

これ読まないか人生損してる、まで言われました笑

 

私は高校時代3冊本を読んだか読んでないかぐらいしか読んでいません笑

小さい頃からあまり読んでいないんですけどね。

その結果小学校からずっと国語が苦手でしたね。

語彙力もかなり低いです…

 

 

この本をきっかけに本を読んでいきたいと思います。

わからない言葉があったら調べながら。

 

電車の中とかで読もうと思います。

 

読み終わるのがいつになるかはわかりませんが

読み終わったら「坂の上の雲」も読んでみたいですね。

これも兄が持っているのですが。

中学生の時にドラマ?をみていて面白かったので。

これも司馬遼太郎ですね。

 

 

とりあえず本をたくさん読まないと…