読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

心が疲弊していた頃の話

雑記、日記

こんにちは!しょげまるです!

 

今日はこちらの記事の続きですね。 

 

病んでいた頃の気持ちがノートに書き残してあったので

それをそのままブログに載っけようと思います。

話は10月頃の話です。

また、途中でアルファベットが出てきますが、それは友達の名前を省略したものです。

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

今日は学校で文化祭があったが行かないで家で遊んでいた。

理由としては遠い、行ってもワイワイする友達もいないから。

行ったところで後悔する。

EとOと3人で土曜日ケバブ食いに行ったけどみんなクラスにも仲が良い奴がいて羨ましかった、というかなんかさみしくなった。

部活終わってからというものの遊ぶ奴もましてや話す奴もクラスにいない。

中3の時は男子校(私が通っている高校は男子校です)って楽しそうっていうイメージが凄くあった。

◯◯高校(兄が通っていた高校)のような体育祭とか文化祭とか学校生活ができるのかとずっと思ってた。

内部生が多いだけあって、1年生の時からクラスの輪にはほとんどは入れず。IとMが文系にいって2年の時誰もいなくなってつまらない1年間を過ごして、3年になった。

無言で終わる日もできた。もともとこういうキャラじゃないだけあって本当に辛い。

もっとワイワイしたかった。

△△高校(私が通っている高校)に入って良かったと思ったことが正直ほとんどない。

陸部の仲間だって別に他校入ってれば他校で最高の仲間と出会えてただろうし。

取り柄といったら⬜︎⬜︎学科(春から入学する大学の学科)ぐらい。

本当に親には申し訳ないことした。

高い金払ってこれだけ。人生上手く行かないこともあるっていうけど、俺のうまく行かなかった所は高校生活だな。

大学行って楽しみたい。本当に。

多分中学の友達の中で高校楽しくないって思ってるの俺だけだろ。

なんか1人ぐらい親友いても良いと思うけど、なんか俺は1番こいつと仲がいいって俺は思っていても、そいつはきっと思ってないんだろうな。

ちゃんと目を合わせて話してくれる人なんていない。

中学生に戻りたい。

なんか泣けてきたわ。何してんだろ、俺。

 

 

 

以上です。

今見返すと悲しくなりますね笑

僕の高校生活はこんな感じでしたねー。

でも今も同じように思っているかと言われたらそうではないです。

なんやかんやこの学校に入って良かったのかな、とは思ってます。

大学ではもう少し積極的になった方が良いのかもしれませんね。

 

少しどんよりとした記事になってしまいましたね笑

 

大学では勉強だけでなくて人間関係の方も頑張ろうと思います。

 

最後までありがとうございました!