読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

最強のふたり

TSUTAYAで「最強のふたり」という映画を借りて、観てみました。

f:id:f-w-shogemaru:20170225193536j:plain

久しぶりに映画を観た!って感じがしましたね。

すごい元気をもらいました。

 

話は全身麻痺の富豪、フィリップと

スラム街出身のドリスの話です。

以下はWikipediaから引用したものです。

ざっくりとしたストーリーはこんな感じです。

 

パリに住む富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすこともできない。フィリップと秘書のマガリー(オドレイ・フルーロ)は、住み込みの新しい介護人を雇うため、候補者の面接をパリの邸宅でおこなっていた。

ドリス(オマール・シー)は、職探しの面接を紹介され、フィリップの邸宅へやって来る。ドリスは職に就く気はなく、給付期間が終了間際となった失業保険を引き続き貰えるようにするため、紹介された面接を受け、不合格になったことを証明する書類にサインが欲しいだけだった。

気難しいところのあるフィリップは、他の候補者を気に入らず、介護や看護の資格も経験もないドリスを、周囲の反対を押し切って雇うことにする。フィリップは、自分のことを病人としてではなく、一人の人間として扱ってくれるドリスと次第に親しくなっていく。

 

 

 

実話だと聞いて、凄いなぁって思いましたね。

 

 

映画(この映画に限らず)を観ようと思ったきっかけですが、小島監督が年間100本近く映画を観ていると知ったからですね。

(別に小島監督みたいな人になろうとか考えた訳では全くありません)

 

確かに今後生きていく中で勉強になると思うので。

高校生活3年間で観た映画の本数は5本ほど。(全てアニメ)

少なすぎますねー。

入学まであと1ヶ月ほどしかありませんが

その間に15本ほど映画を観たいなって思ってます。

最強のふたり」の他にも「世界から猫が消えたなら

を一緒に借りてきたので明日あたりに観ようと思います。

この他今気になっている映画は

ショーシャンクの空に」ですね。

ネットでの評価が非常に高いので。

 

自分の母も観たいと言っていたのでこれも明日借りて観ようと思います。

 

 

何かおすすめの映画あったら教えてください。

 

 

最後までありがとうございました!