しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

SEKAI NO OWARI

こんにちは!しょげまるです!

今日はSEKAI NO OWARIについて話そうと思います。

実はセカオワのファンです。

今は金銭的な問題で入っていませんがファンクラブに入っていた事もありましたね。

ハマったのは中学3年生の時です。

あの頃は凄く周りでも流行りました。

 

僕が初めて聴いた歌はスターライトパレードです。

友達が聴かせてくれました。

が、あまりピンと来ずその時にハマリはしませんでしたね。

その頃はDOESやBUMPなどを聴いていてガンガン系?の歌の方が好きでした。

 

ハマったきっかけの歌が「虹色の戦争」でした。 

曲のリズムといい、深瀬くんの声がマッチしていてセカオワの世界観に引き込まれました。

そこからはセカオワいいやん!って思い始めて色んな歌を聴くようになりました。

(それからスターライトパレードも好きになりました)

次の日にはTSUTAYAで片っ端からCDを借りてましたね笑

半年で10000回とか聴いてました。

それ程ハマりました。

 

ライブは

TOKYO FANTASY

Twilight City

 The Dinner

 にいきました!

 中でも印象に残っているのは

TOKYO FANTASYですね。

僕が行ったのは確か2日目なんですが、

丁度台風が接近している中のライブだったので、雨風が凄くて大変でした。

富士急ハイランドで行われてあっちの方は気温が6度と低く、友達は体調を崩してしまい、グッズ購入後帰ってしまいました笑

初ライブは1人ライブでしたねー。

始発で出発して4時間程かけて会場に向かい、そこから時間程物販に並び、さらにそこから会場に入る列に2時間ほど並び、さらに会場でライブ開演まで2時間ほど立っていました。

カッパを着ていましたが、もはや意味をなさず... 超絶寒かったのを覚えていますね。

でもライブが始まってからは寒さは気にならなかったですね。

その頃の新曲のMr.heartache聴いた時、Dragon Nightを聴いた時は身震いがおきました。(寒いからでなく)

ライブってすげぇー!楽しい!って興奮してましたね。

ライブ終了後はぎりぎり終電に間に合って12時すぎに無事に家に帰ることが出来ました。

大変だったとはいえ、非常に心に残ったライブでした。

 

他の二つについては感想を省きますが、どちらも素晴らしい作品でした。

 

最近はセカオワの歌を聴く事が減りましたが、

たまにカラオケ行った時とかに聴くと何か落ち着きますね。

深瀬くんの声は非常に特殊ですし、曲の雰囲気、歌詞ともに普通のアーティストには無い感じがします。

 

また、メンバー個個の歴史も印象に残ってます。

サオリちゃんはいじめられっ子だったし、

深瀬くんはPTSD(パニック障害)だったみたいですし。

なかじんは2人を支える豊かさといいますか、優しさがあります。

ラブは2代目ですが、なかじんか深瀬の同級生?だったはずです。

 

結成当初は

なんでロックにピアノなの?

世界の終わり?(結成時は日本語表記でした)なんでそんな名前なの?売れるわけないやん

みたいな事を散々いわれたみたいです。

 

こういった、メンバー1人1人、グループとしても苦労困難を乗り越えてきた所が好きですね。

バンド名に関しては僕も初めて聞いた時はヘビメタか?って思いました笑

 

バンド名の由来は

深瀬が医療関係の事を猛勉強していたとき、次の日になったら勉強した事を全て忘れていた。その時に彼は世界の終わりだ。と感じたそうです。

名前はそこからとられました。

 

好きな歌ですが、

青い太陽

ムーンライトステーション

Fight Music

ピエロ

PLAY

ですかね。

 

他にも好きな歌は沢山ありますが、

特に何が好きかと言われたらこの5曲ですね。

 

セカオワの歌の弱点といいますか、嫌なところは

深瀬くんの声が高すぎてカラオケで歌えないとこですね笑

RPGとか死にそうになります笑

 

 

話は以上ですが、上記の内容は自分の記憶から引っ張ってきたので

間違っている内容もあるかもしれません。

そこはご了承ください(_ _)

 

 

 

ここからはライブの写真を貼ります!

よかったら見てください!

 

TOKYO FANTASY

f:id:f-w-shogemaru:20170228174224j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170228174555j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170228174611j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170228174622j:plain

 

 Twilight City

f:id:f-w-shogemaru:20170228174845j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170228174931j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170228175022j:plain

↑ぼやけてしまいましたが、この空飛ぶ列車は私が行った日にしか見れなかったみたいです!

他の日は風が強くて中止になってしまったみたいです。

f:id:f-w-shogemaru:20170228175054j:plain

 めちゃくちゃ前の方だったのでめちゃくちゃ近かったです!

 

The Dinner

画質が悪くてすみません

iPhone7欲しい(´・ω・`)

 

 

 

最後までありがとうございました!