読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

HORiZON プレイ感想

商品紹介

こんにちは!しょげまるです!

HORiZONが昨日発売されましたね!

世界的に注目されているゲームです。

f:id:f-w-shogemaru:20170303141834p:plain

 

 私も昨日購入しました!

こちらのゲームですが、アクションRPGです。

 

以下Amazon紹介ページから引用

 

1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。

やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。

かつて存在した文明に一体何が起きたのか?

なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?

熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し、忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

 

 

10時間ほどプレイしての感想ですが…

 

最高に楽しいです

 

具体的に何が楽しいのかと言いますと、

狩りの爽快感。

超巨大なマップ。(オープンワールド

飽きないストーリー。

豊富なサブクエスト。などなど。

 

一番でかいのはやはり狩りです。

敵が機械なので罪悪感無しにボコボコできます笑

敵一体一体もそこそこ強いので戦いがいがあります。

 

また、グラフィックがすごく綺麗です。

これはよく言われていますね。

私はPS4 slimでプレイしていますが、十分すぎる画質です。

 

 

久しぶりに時間を忘れて遊ぶ事ができるゲームに出会いました。

 

 

 

また、良く海外版モンスターハンターとか言われています。

それについて少しお話しします。

 

HORiZONは隠れて機械獣を狩る事ができます。

ステレス要素があるのがまず大きな違いですね。

ステレス要素がある事によって考えて戦い方が非常に広がります。

途中からは敵も強くなるので脳筋プレイは難しくなります。

時にはこっそり戦い、時には敵の弱点を狙いながらガンガン戦う。

戦法が豊富にあるのが非常に大きな違いです。

他にはHORiZONはRPGなのでレベル要素があります。

レベルを上げて体力を増やし、スキルポイントでスキルを振る事ができます。

正直やっていて感じた違いはこれくらいですかね。

 

 

ゲームの中でストーリー進行度が見れるのですが

10時間ほどプレイして20%弱です。

なので単純に計算して50時間ほどでクリアできるのかなと思います。

私はサブクエストなどもちょこちょこやっているので進行はそこまで早くないですが、

メインストーリーだけを進めると35時間ほどで終わるみたいです。

なのでそれなりにストーリーは長い方のゲームかなと思います。

 

 

 

購入を考えている人がもしいましたら、是非買ってプレイして欲しいです。

この楽しさは自分でやらないとわかりません。

買って損はしないと思います。

私も自分に合うのかなーと思って購入しましたが

びっくりするぐらい楽しんでいます。

 

早くストーリーを進めて巨大な機械獣と戦いたいです٩( 'ω' )و

 

Amazonのリンクを貼っておきます。

現在のAmazonの評価が4.4です。高いですね!

 

 

ではHORiZONの世界にまた行ってきます✌︎('ω'✌︎ )

最後までありがとうございました!