
しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

練習日誌 3月5日 (日)

10km/3月

 

10分(4'30/km)+5分(10'00/km)+5分(4'00/km)

 

7分(4'30/km 傾斜2.0)+3分(10'00/km)

 

total:6km

 

ストレッチ

 

明日から3日間走れないから気持ち多めに走った。

後半の練習時、膝上がイヤーな感じがしたから7分走ったところで歩きに切り替え。

走り終わった後は膝の痛みは全く無かった。

5km超えてくると痛くなるのかな?

走っているときは膝よりふくらはぎが張ってる感じがして、そっちの方が心配だった。

ふくらはぎが疲れてる≒ふくらはぎで走ってる つまりより大きい太腿の筋肉が使えていないことが分かる。

(ただの筋肉痛かもしれないけども)

ランニングマシーンで走るのもあまり良くないよなー

地面を蹴っている感じがしない。

ロードもちょいちょい走らないとな。