しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

HTML/CSS勉強始めます

HTML/CSSの勉強を始めます!

 ブログの見出しをデザインする方法が今までわかりませんでした。

ずっとProにしないと出来ないのかと思っていましたが

「デザインのカスタマイズから出来るじゃん!Proじゃなくてもいけるやん!」

と昨日なり、少しCSSをいじっていました。

そうしたら

「他のブロガーさんのフリー素材もいいけど、やっぱ自作がいいよな」

となったのでちょいちょい始めます。

大学入って忙しくなったりして

もしかしたら全部マスターする前にやめちゃうかもしれませんが

まあそうなったらそうなったでいいかなと思っています。

 

使用する参考書

私が使用する参考書はこちらの本です。

Amazon評価も良く、レイアウトも非常にみやすいと感じたのでこちらを選びました。

Amazonのリンクを貼っておきます!

 

 

ページ数は300ページほど。

 

 

入学祝い

話は変わりますが親戚から入学祝いでLAMYのボールペンをもらいました!

凄く嬉しい!

ただ、シャーペンをノックするとバキバキ音が鳴ります。

初期不良ですかね?

まあシャーペンは使わないと思うのであまり気にしていませんが。

とにかく嬉しいです!

 

おわり

今まで見出しなんか使った事がほとんど無かったので

非常に書きにくいです笑

まぁそこは慣れですかね。

参考書を進め次第、ブログをカスタマイズしていきます。

自分の理想のブログデザインが作れるようになりたいですね!

1日30分〜1時間ぐらいを目安に(他にやりたいこともあるので…)

日々勉強していきたいと思います。

 

最後までありがとうございました!