しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

勉強のお供

昨日は憂鬱な気分でしたが

あれから少し回復しました。

 

今日は勉強や作業をするときのお供を

紹介します。

紹介するものは飲料やお菓子です。

 

ウィルキンソン炭酸水

f:id:f-w-shogemaru:20170324143543p:plain

最近一番のむ飲み物ですね。

ただの炭酸水なのでカロリー0なので気にせずガブガブ飲めます。

単価も炭酸飲料と比べると安いです。

ただ、味が苦手な人が多いですね。

慣れると全然気にせず飲めます。

 

グミ

 

f:id:f-w-shogemaru:20170324144318j:plain

美味しいですよね。

一番食べるグミはピュレグミですね。

酸っぱくて甘くて美味しいです。

ただグミのダメなところは

美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまう所ですね。

食べ過ぎて夕飯が食べられない…

なんてことは多々あります。

最近は少し控えています;

 

缶コーヒー

f:id:f-w-shogemaru:20170324144547p:plain

缶コーヒーです。

定番ですね。

カフェインが入っているので眠くなった時なんかによく飲みます。

砂糖とミルクが入っている缶コーヒーで

一番美味しかったのが

写真のデミタスコーヒーです。

自販機やスーパーでたまに売ってます。

飲みやすいのでオススメです。

見かけたら是非買ってみてください。

 

インスタントコーヒー

f:id:f-w-shogemaru:20170324145148j:plain

缶コーヒーもいいですが

家にいるときはインスタントコーヒーの方が良く飲みますね。

画像の「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズは美味しいです。

変なもの入っていないですし。

今まではドリップコーヒーしか飲んでいませんでしたが

濃さを調整できるインスタントコーヒーはいいですね。

 

チョコレート

f:id:f-w-shogemaru:20170324145658j:plain

僕がオススメするのはカカオが多めの物です。

その理由としては、

カカオ多めの方が甘くなくて美味しく無いからです。(・Д・)ハァ?

僕は断然甘いチョコレートの方が好きです。

ですがあまり美味しすぎると

グミ同様、バクバク食べてしまい

作業のお供として食べていたチョコが

いつのまにか作業をそっちのけでチョコを食べることに集中してしまうことが

あるからです。

なので少しビターなチョコの方がお供にはいいかなと思います。

画像のザ・チョコレートを最近初めて食べましたが

美味しいですね。

はまっちゃいそうです。

 

番外編

ここからは番外編です。

食べ物系以外のものを載っけました。

ただ勉強のお供というよりは

作業のお供ですね。

 勉強にはあまりオススメしません。

 

YouTube

f:id:f-w-shogemaru:20170324150630j:plain

作業をしているときは良く流しますね。

短い動画よりは長めの動画をよく流します。

ゲーム実況だったり、ライブ配信、ラジオなんかを流します。

動画に集中することがあると思うので

そこは注意が必要ですね。

ラジオは画面を見る必要がほとんどないのでオススメです。

 

アニメ(ただ紹介したいだけ)

f:id:f-w-shogemaru:20170324151323j:plain

作業中というよりは気晴らしですね。

私は最近「この美術部には問題がある!」を観ました。

日常系のアニメが好きですね。

戦闘物は見てて少し疲れるので笑

現実から少し離れられる感じがいいです。

「この美」は漫画も買いましたが凄く面白いです。

 このアニメに限りませんが

アニメからは毎度元気を貰ってます。

 

終わり

今回はこれで終わりにします。

また紹介したいものが出てきたらパート2を書こうと思います。

参考になれば幸いです。

 

最後までありがとうございました!