読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

大学初日

こんにちは。

しょげまるです。

 

大学生活がスタートしました。

今日はガイダンスだけでしたが。

 

教員紹介の時に研究内容の紹介や

講義の紹介をしてもらっていた時、

すごいワクワクしました。

 

自分の好きな事が勉強できるのが本当に楽しみです。

正直サークルとか人間関係とかよりも勉学が楽しみで仕方ありません。

まぁ現状の話ですが笑

 

 

大学までは家から2時間ほどかかります。

それなりに遠い方ですが

高校生活で遠出は慣れているので

全然遠い感じはしませんでした。

運よく電車がどこも空いているので

座って本を読んでいます。

通学時間が長い所のメリットって

隙間時間が多い所ですよね。

近いとどうせ家でグータラして

本なんて読まないので

こういう時間があるのは個人的に嬉しいです。

 

往復で1時間30分ほど読めれば

3日で1冊読めちゃいますね。

なんかこういった所でもワクワクしています笑

  

 

まだまだ初日。

今後どんなことがあるかわかりませんが

大学生活楽しんで行こうと思います!