しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

練習日誌 4月10日 (月)

 

7km/Apr.

 

4.7km jog (20'32)

WS×3

 

total:5km

 

大学が始まって少し忙しくなり、走らない日が続いてしまった。

久々に走ったから、肺が死にそうになった。

今日はロード練習。

体感スピードは5'00/km overかと思ってたけど

思っていたよりも速いスピードで走ってた。

 

いやー、地面で走るのはイイね。

反発がきてる感じが良い。

 

WS(ウインドスプリント)は120mぐらい。

全力の8割9割で走った。

これもまた良い。

このスピードで走るのはランニングマシーンでやるのは不可能。

長距離選手には短距離的要素も不可欠。

練習後に毎回取り入れたいと思う。

 

サークルの勧誘も始まり、本格的に陸上が再開するのも時間の問題。

それまでに体力をつける為にも

出来れば毎日5km程走りたい。

朝5時に起きて、動的ストレッチ後5km jog、WS×2、ストレッチ。

ただ、これは簡単な事ではない。

そもそも学校に行く前に走って大丈夫なのかな?

前みたいに目眩起こすとかはやだな。

 

まぁ、その辺は体調と相談しながらやろうかな。

明日から出来れば開始したい…

 

何でもイイから毎日何か継続してみたい。