しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

かわるビジネスリュックが届いた!

こんにちは!

しょげまるです!!

 

先日注文した「かわるビジネスリュック」が

ついに!届きましたぁ!

 

いやぁ、嬉しい!

 

少し値はしましたがいい買い物した気がします!

 

少しかわるビジネスリュックの紹介をします!

 

私はこのリュックをYouTuberの瀬戸弘司さんのこの動画から知りました。

こちらの方が詳しく説明せれているので時間がある方やもっと詳しく知りたい方は

瀬戸さんの動画をどうぞ。


ついに新作キターーー!!!「かわるビジネスリュック」がやってきた!前編


ちょっとした旅行に最適!「かわるビジネスリュック」がやってきた!後編

 

では簡単に説明をしていこうと思います!

 

かわるビジネスリュックはSUPER CLASSICというメーカーのリュックです。

「ひらくPCバック」

これを聞けばわかる人もいるのではないでしょうか?

そのメーカーさんが昨年出した新作のリュックが

「かわるビジネスリュック」です。

 

このリュックの一番の特徴は

背負うのは勿論、他縦持ち、そして横持ちすることができます!

f:id:f-w-shogemaru:20170424191225j:plain

ビジネスシーンなんかで特に活躍しますね。

 

他の大きな特徴と言えば

リュックのメイン部分をサブとして使う所ですね。

f:id:f-w-shogemaru:20170424191519j:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170424191440j:plain

背中の部分にチャックがついています。

これじゃ開けにくいだろ…と思う方多いと思いますが

実際リュックのメインの部分に入れるものって頻繁に出すものを入れませんよね?

旅行のシーンを例にするなら着替えとかですね。

移動中に着替えを出す人はまぁいないですよね。

携帯や本なんかをメインの部分に入れる人もあまり多くないと思います。

 

だったらすぐに取り出しやすいように設計する必要なくない?

という感じでこのような形になりました。

 

 

でもこんな大きなメインあっても毎日こんなに容量必要ないし…

なんて人も多いでしょう。

それを解決したのが二部屋構造です。

f:id:f-w-shogemaru:20170424192107j:plain

必要に応じて広くしたり、狭くして部屋を一つ増やすことが出来ます。

この画像の一つ前の画像を見てください。

ちょうど財布を入れているところが新しい部屋となります。

 

他の部分は下の画像の通りです。

f:id:f-w-shogemaru:20170424192520j:plain

 

デザインもシンプルで格好いいですし、個人的には最高のバックですね。

あえて欠点を言うならペットボトルを入れるところが無いとこですかね。

でも他の機能がいいのであまり気になりません。

また、PCを入れる所が外側で危険じゃん!と思っていたのですが

メインの広い所にもPCをいれられる所はあるので問題ないです。(内側は13インチまでしか入らなそう)

 

以上です!

 

簡単ではありますがこのリュックの魅力を紹介させていただきました。

もっと詳しく知りたい方は上の動画、それとSUPER CLASSICのURLを貼っておくのでそちらを見てください!

 

superclassic.jp

 

画像引用元

SUPER CLASSIC-かわるビジネスリュック

 

 

明日から学校に行くのが楽しみです!

 

最後までありがとうございました!