しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

100記事達成。ブログについて。

こんにちは。

しょげまるです。

 

今まで記事という記事は書いていないのですが

この記事を持ちまして100記事を達成しました。

まぁ4分の1は練習日誌なんですけどね。

 

今日は100回ブログを更新して感じたこと、及び

これまでブログを書いて感じた事について書こうと思います。

 

 

PV数や読者数などに関して

 

今現在のPV数等はこのようになっています。

f:id:f-w-shogemaru:20170501213221p:plain

f:id:f-w-shogemaru:20170501213226p:plain

 

つい先日に累計1000PVを達成しました。

3ヶ月近くやってこれなのでゆっくりペースだとは思いますが

今まで私が書いた文章が1000回以上も見られていると考えると非常に凄い事ですよね。

最近は少しずつではありますがPV数が増えてきている感じがしてます。

20PV/日を越した時は「え!?なんでこんな見られてるの!?」

とびっくりしてます笑

よく見られる記事はシャーペン系と大迫選手の話の記事ですね。

大迫選手の記事はだいぶ初期の頃に書いたものですがそれなりに見られているので嬉しいです。

読者数ですが現在20人となっています。

頑張って増やしたいとも思いますが、増えないのは私の腕がまだ未熟という事を暗示しているのでしょう。

もっと努力をする必要がありますね。

 

 

ブログを続けて感じた事

2月4日にこのブログをたてたのでもう少しで3ヶ月が経ちますね。

正直こんなに続くとは思っていませんでした笑

自分は熱しやすく冷めやすい性格なのでどうせ数日でやめちゃいそう、とか内心思っていたのですが特に苦を感じることもなく楽しく続けています。

開設した頃は「絶対毎日!」と言っていましたが、最近大学が始まって思ったのが、毎日続けることって難しいんだな、と思いました。

でも毎日更新を辞めてからは前よりも楽しくやれている感じがします。

少なからず毎日更新していた頃は束縛感?があったので少し更新するのに気疲れしていました。

毎日更新するのは素晴らしいことですが、少しでも疲れを感じている人は休みを入れてみるのを勧めます。気が楽になりますよ。

 

今後の方針

大学生活が始まって色々と考える機会が増えました。

大学生活中で発見した事、感じた事なんかを記事にしようかなと思います。

大学生活は肉体的にも精神的にも疲れますが、暇な時よりは充実している感じがします。

以前も言いましたが、あまり無理はしないようにします。

救急車で搬送されてから自分の体調に関しては気にするようになりました。

私は何か症状、特に目眩ですね。が出ないと自分の体は今ピンチ!疲れてるよ!というのがわかりません。(これは医者にも言われました)

なので最近はブログだけではありませんが、運動も程々にして、少し疲れたなと思ったら休むようにしています。

倒れて記事かけなくなったら意味ありませんからね…

 

終わりに

以上です。

私は

「あ、そういえばしょげまるってどうしたんだろ」

と思われるようなブロガーになりたいですね。

そのように思っていただけるようにゆるーくですが頑張ります笑

いつも見てくださっている方には感謝しています。

ありがとうございます。

 

最後までありがとうございました!