しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

「かわるビジネスリュック」をレビューしてみた

こんにちは。

しょげまるです。

 

今日は10日前に届いた「かわるビジネスリュック」のレビューをしてみようと思います。

使用してみて色々発見できました。

良い点は多かったですが

勿論、ここはなぁ…という点もありました。

 

では早速行きましょう!

 

 

そもそも「かわるビジネスリュック」とはなんぞ?

かわるビジネスリュックが分からない人はこちらの記事をご覧になってください。

 

shogemaru.hatenablog.com

 

良かった点

デザイン!

使用していて良かったと思った所、まずはシンプルなデザインです。

無駄がありませんね。確かにこれならビジネスシーンでも全然行けそう、と感じました。

 

軽い、軽く感じる

リュック自体容量が大きいので沢山入ります。

なのでついつい沢山入れてしまいます。

が、なぜか全然重く感じないのです!

これは結構驚きました。

フィット感がいいからか、軽く感じます。

 

紐がぷらんぷらんしない

以前使っていたリュックは紐の量が多くてうざかったです。

特に電車の床に置く時ですね。めっちゃ踏まれます笑

でもかわるビジネスリュックはそのあたりも考えられていて

紐ぷらんぷらんをなくすことが出来ます!

 

 

これは地味だけどありがたい。

 

(リュックの紐をきつくすると少しぷらんぷらんします。)

 

横持ち可能

 

かわるビジネスリュックというだけあって横持ちした時も非常に快適でした。

持ち手が革で出来ているので持ちやすい。

また、横で置いても自立するのは良いですね。

ビミョ〜だった所

ここからは微妙だった所、使いにくかった所の紹介です!

縦からのアクセスが少ない

これはなかなか不便でしたね。

このリュック、横からのアクセスが多いんですよ。

電車で座ってる時なんかに使いにくさを感じましたね。

まぁ縦にしながらでも取り出せないことはないんですがねー

 

小物は入れづらい

見た目がシンプルなだけに中身の作りもシンプルです。

正直私はあまり気にしていないのですが、気にする人もいるかと思ったのであげました。

以前使っていたリュックは

 

こんな感じで色々小物を入れるスペースがあったんですね。

かわるビジネスリュックはこういった場所がないので荷物の入れ方次第ではごちゃごちゃしてしまいます。

でもこれはバックインバックを使えば解決できますね。

 

汚れやすい?

当たり前ですが置いた時に汚れます。

汚れ防止素材見たいのは使っていないと思うので

電車の床の上とか置くと汚れるかもしれません。

でも本体は撥水なのでもしかしたら汚れも多少ははじくのかも?

 

でも、リュックなんて汚れてなんぼ。

いずれは汚れるのでこの点に関しては気にしすぎないほうがいいでしょう。

 

終わりに

以上です。

微妙と思ったのはこれぐらいですが、良い点はまだまだあります。

総合的に見るとかなり良いものでした。

 

新しいリュック欲しいなぁ〜

と思っている方は「かわるビジネスリュック」を検討して見てはいかかでしょうか?

 

気になった方はこちらの記事または公式HPをご覧になってください!

↓公式HP

superclassic.jp

 

最近はリュックが新しくなって通学中も楽しいです!

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

最後までありがとうございました!