読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

フルマラソン 2時間00分25秒!!

(記事の訂正をしました。

訂正内容は記事の最後に書いてあります。また記録も修正しました。)

 

こんにちは!

しょげまるです!!

 

Twitterでマラソン2時間切りの放送があってそれを見ていたのですが

ちょうど先ほど終わりました!

 

挑戦したのはケニアのキプチョゲ選手。

 

記録はなんと…

 

2時間00分25秒!

とのことです!!

 

2時間はギリギリ切れなかったもののこれはすごい!!

 

ペースでいうと1kmが2分51秒。

(1kmもついていけないなんて言えない)

 

世界記録はついさっきまでは2時間2分57秒でした。

なので2分32秒の更新ですね!

 

いやぁー、流石アフリカ勢といったところですかね。

 

久しぶりに興奮しました!

 

本当に近いうちに2時間切りが達成されてしまいそうですね!

 

今後の記録にも注目したいです!

 

 

 

訂正です!

非公式の大会なので世界記録にはならないみたいです。

挑戦型のレースだったみたいです。

カッコよく(?)言うと、記録には残らないけど、記憶には残るレースということですね!

でも凄いことには変わりないですね笑

一体人間はどこまで進化するんでしょうか。