しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

体脂肪を計ってきた

こんにちは!

しょげまるです!

 

最近モンスターエナジーを飲みまくっています。

飲むとモチベ上がりますよね。

やってやる!ってなります。

カフェインとかは正直気にしてないですね笑

今も飲みながらブログ書いています

 

 

 

今日ジムで体脂肪とか計ってきました!

12月に計って以来ですね。

今回は身体がどれくらい変化したのかを見ていきたいと思います!

 

こちらが昨年12月の測定結果です。

 

こちらが今日の結果です!

因みに私の身長は159cmです(男だよ)

あれ?体重増えてね?

そう、運動していなかった頃よりも増えました…

でもですね、体脂肪を見ていただきたい。

15.8%→13.5%

脂肪は減っているのです!

では何が増えたのか。

筋肉です。

12月の頃は筋肉量が37.2kg(画像には写っていません)でした。

今回は39.2kg!

2kg増えましたね。

つまり身体はそれなりに絞れているということですね。

 

でも正直いうと、体脂肪1桁を目指していたので少し残念でした。

というより努力が足りないなぁ、と思いました。

そんな簡単には1桁ならない訳ですね。

 

ただ、今回の計測の少し前にめっちゃ焼きそばを食べてしまったので

それがどう反映されてしまったのかが心配ですね笑

 

次計測する時には1桁にしたいですね。

そのためには練習頻度をもう少し増やさないとですね…

 

 最後までありがとうございました!