しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

スーパーのバイトを辞める予定

こんにちは。

しょげまるです。

 

スーパーのバイトを辞めるつもりです。

理由としては

・働ける時間が少ない

・面白みがない

・作業が単純すぎる

ですね。

特に一番上。

私の勤務先だけかもしれませんが

あまり仕事をしすぎると他の人のやることが無くなってしまうのか、バイトの時間を伸ばす事が出来ません。

GW中も6時間ぐらい入れたいな、と思っていたのですが1日しかできませんでした。(しかも午前午後の2回出勤)

こっちはお金稼ぎたいのに

まず働かせてくれないんですよね。

そこが問題。

それと二つ目ですね。

スーパーのバイトをした理由は

それなりに家から近い事と

とりあえずお金が稼ぎたかったから

であり、別にスーパー楽そうだな、とかは考えないで始めました。

まぁ5ヶ月近くやって思ったのが

まぁ私には合わず、つまらない。

まず、バイトに楽しさを求めるのが間違いなのかもしれないですが…

それとやりがいが全くない。

ひたすら品出しなので単調すぎるんですよね。

楽なのはいいのですが、やった感じがしません…

 

って訳でスーパーのバイトを辞めます。

 

 

で、映画館で働きたいと思います!

・それなりに長い時間働ける事

・映画館ってなんかお洒落な感じがする

そもそも映画が結構好き

・映画が無料で観れたりする!

 

ってとこが選定理由ですかね。

時給は今のところより低いのですが、

個人的にこっちの方がやり甲斐がありそうだなと思ったので明日あたりに問い合わせてみようと思います。

 

飲食店のバイトは大変って聞いたので辞めました。

以前大学卒業までに達成したい事、みたいな記事を書いた時はカフェで働きたいと言っていましたが、辞めました笑

 

まぁ映画館結構良さそうですよね。

休みの日なんかは凄い忙しいらしいですが

忙しくないよりはいいかなと思っているので。

 

以上です!

 

最後までありがとうございました。