しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

陸上部も辞めます

こんにちは。

しょげまるです。

 

タイトル通りなのですが

陸上部(サークル)を辞めようと考えています。

理由は、受け身になってしまったこと。

中高と陸上部に所属して自己ベストを出す為に一生懸命練習してきました。

特に高校の話しなのですが、自発的に練習が出来ませんでした。

私の経験上、受け身になったものは何も伸びません。また、楽しむ事もできません。

陸上の他、勉学もそうです。

 

その理由の他に金銭的に厳しいのもありますね。

移動費と競技場代だけで毎月1万近くかかってしまいます。

 

 

ただ、走るのはやめません。

短い人生ですが、その中で私を一番変えてくれた存在です。

今もマラソンを目指そうという気持ちは変わりません。

陸上部という囲いから外れる、というだけです。

 

 

陸上部の他に研究室に入っているので活動はそっちにしようかなと思います。

 

これからは陸上部部員としてではなく、1人のランナーとして走っていこうと思います。

 

 どんな事でもいつかは終止符を打たなくてはならない。

それが僕は今なのかもしれないですね。

 

最後までありがとうございました!