しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

大学楽しいです。

こんにちは。

しょげまるです。

 

大学生になって2ヶ月が経ちましたね。

てかもう6月なんですね。

早すぎる…

 

2ヶ月間生活して大学生活にも少し慣れてきました。

今は中間テストの期間ですね。

来週線形代数の中間があります。(先週は英語、今週は力学の中間がありました)

テスト頑張りたいですね。

 

そんなことは置いておいて、大学生活楽しいです。

なんか充実した生活をしている感じがして楽しいです。

別にワイワイしてるから楽しいとかじゃないです。

課題を出されたり、講義を受けに行ったり、疲れて電車で寝てしまったり…

そんな大学生っぽい生活が楽しいです。

 

特に勉学は面白いですね。

なんだこいつきも笑

とか思われそうですが笑

自分でもなんで学ぶことが辛くないのかは良く分かりませんが、なんか楽しいです。

やらされている感じがしなく、自発的に学んでいる感じがします。

また、知識を蓄えてる感じがなんとも言えないですね。

 

でも出来るかと言われたらそうではないんですねぇ笑

現実そんな甘くないですね笑

 

最近は陸上も楽しいです。

一度辞めようと思って、また始めて見て

走ることの楽しさを再認識しました。

最近はスピード練習ばっかしてますね。

体力も大切ですが、スピードはもっと大切ですね。

スピード練習をしていれば体力も自然とつきますし。

動きにキレも出てきます。

でも長い距離を走る練習もしないとですね。

マラソン走るとなったらスピードだけではどうにもなりませんから。

 

 

明日の予習が残っているので今日はこれくらいにします!

最後までありがとうございました!