しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

悔しい

こんにちは。

しょげまるです。

 

先々週に受けた英語の中間テストが帰ってきました。(厳密に言うと中間テストではない)

点数は…

 

88点でした。

 

正直に言いますと、そこまで嬉しくありませんでした。

その理由ですが、100点を取った人が4人もいたということです。

平均点は75点ぐらいなのでまずまずだとは思います。

でも、自分よりできている人は沢山いると知り、非常に悔しかったです。

 

最近勉強のモチベが上がらず、少し手を抜いていた感じはしました。

結果コレです。

 

入学前のやる気が0になったとは言いませんが、

少なくとも入学前よりやる気が減っていた、と言うのは事実。

また今日からエンジンをかけ直さないといけない。

勉強は自分の為、って言う人いますが

私の場合、自分の為だけではありません。

高い学費を払ってくれている親の為でもあります。

良い成績を取って、奨学金をもらう。

これが入学前の目標でした。

親からも「一番取る気で勉強してみたら?」と言われていました。

 

今の状態でいいのだろうか?

いや、そんなはずはない。

 

私が目標としていたのはそこそこの成績が取れる大学生になることではない。

学科で一番を取る。これが目標。

 

でも、一番は取れるとは思っていません。

なんだよ、ただ豪語してるだけじゃん!って言われそうですが笑

でも一番を目指して勉強していれば、もしかしたら一番になれるかもしれないし、

一番になれなくても上位層には入れるはず(ちゃんとやれば)

 

なので一番を取る気持ちでこれから勉学に励みたいと思います。

 

でもあんまり切り詰めないようにはしたいと思います。

休憩もちゃんと入れる。

ぶっ倒れてたら元も子もありませんからね。

 

 

勉強のモチベを上げるのにオススメの動画があるので紹介しておきます。


受験に疲れたあなたへ

 

非常に響きます。

初めて見たときは泣きました笑

確か高3の夏ですね。

 

モチベが上がらない人は是非。

 

 

 

最後までありがとうございました!