しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

兄に注意を受けてしまいました

こんにちは。

しょげまるです。

 

先ほど、久しぶりに家族全員で夕食を食べました。

そこで色々大学の相談を家族としてみたのですが

兄に注意を受けてしまいました笑

 

何を注意されたのかと言いますと、

 

お前、人並みの事してたらもったいないぞ

やりたい事全部やれ

 

と言われてしまいました。

確かに考えてみると

週3でバイト、サークルと研究所で計週2。

だけなんですね。

他の時間を勉強とか課題とか遊ぶ時間に当てているわけですが

それじゃ人並みだろ

と言われてしまったわけです。

確かに、人並みの事していても何も格好良くないな

とは思いました。

 

でもですね

他に何をしたいのかがよくわからないんですよね

現状やりたい事は大体やれているし

他に何かと言われてもなかなか思いつきません。

思いついたものと言えば読書ぐらいですかね。

でもそれってなんか違う感じがしますし…

バイトの時間増やすのもいいですが

なんか残りの時間をバイトに割くのもなんか違う感じがしますし…

何をやればいいんでしょうね?

 

家族から提案されたのが

お金を貯めて、旅してくれば?

と言われました。

正直ピンとは来なかったのですが

とりあえず旅をしてみるのもいいのかななんて思いましたね。

 

旅ですか。

日本の世界遺産を回るのとか面白そうですね。

特に自然遺産。

 

なるほど。

こういうことをやればいいのでしょうかね。

少し分かってきた気がします…

カメラを買って、卒業旅行で行けなかった知床に行ったり、

英語が話せるようになったら海外に行くのもいいかもしれませんね。

 

でも旅をするためにはお金が必要ですね。

以前映画館に応募したんですが

見事に落ちました笑

と言いますか、相手が希望する時間にバイトを入れられなさそうだったので

残念無念また今度!ってわけです。

今のバイトのままでもいいのですが、

他の日にバイトを入れようとしても

その曜日に他のアルバイトの人のシフトが入っているので

入れないんですよね。

じゃあバイトの時間伸ばせばいいんじゃね?となりますが、

あまり長時間やると他の人の仕事が無くなってしまう為、時間の延長はできないんですよね笑

 

どっか他にいいバイト先ありませんかねぇ…

地元じゃなくて学校周辺とかでバイト探した方がいいんですかね?

 

まぁ今日はこのくらいにしておきます。

 

こんな感じで結構毎日考えるべき事が沢山あるんですよね。

 

 

最後までありがとうございました!