しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

NEW GAME!!(2期)の第一話を観てきました!(ネタバレなし)

こんにちは!

しょげまるです!

 

実はNEW GAME!!先行上映会 Rank.1のチケットが先週当たって

今日先行上映会に行ってきました!

 

アニメ1話の感想及びイベントの感想を話していこうと思います!

 

f:id:f-w-shogemaru:20170617174045j:plain

画像はNEW GAME!!公式 Twitterより

 

 

NEW GAME!! 第1話はどんな感じ?

第二期の第一話を観てきたわけですが、

 

控えめに言って最高でした。

 

最近は大学のことばっかりで頭の中からアニメという存在が消えかかっていたのですが

久しぶりにアニメを観て、やっぱアニメって面白い!NEW GAME!!は面白い!ってなりましたね!

 

1話の内容ですが、大体漫画の内容と同じでした。

ただ、漫画と同じ順番通りではありませんでしたね。

 

まず舞台は青葉が入社して1年!というとこから始まります。

漫画を見た事がある人ならわかると思いますが

1年経っていて、どのキャラクターも成長しています。

特にひふみんですかね?個人的には。

どんな風に成長したのかはネタバレになってしまう気がするので割愛しますが

そう言った「成長」した姿が面白いですね。

2期の内容が早く知りたい!!!という方は漫画の3巻4巻を買いましょう。

 

 

それと絵が以前より綺麗になった?のかな?という感じがなんとなくしました。

一期の頃もとても綺麗だったのですが、2期はさらに綺麗になっている感じがしました。

これは映画館のスクリーンで観たからかもしれませんが笑

 

とりあえず1話は4巻までの中から作った感じでしたね。

 

それとOPソングだけ聴いたのですが、最高でしたね。

早くCDが欲しいです。

SAKURAスキップと言いNow Loding!!!!と言い

NEW GAMEの歌からは本当に元気をもらいます。

EDも早く聴きたいですね。

 

 

初めて声優を間近で見たんだけど…

そう。今回のイベントで初めて生で声優を見ました。

ゲストとしてfourfoliumの4人が来てくれました!

いやー、声優ってすごいですね!

1話上映の前に上映上の注意をひふみ役の山口愛さんと青葉役の高田憂希さんがやってくれたのですが、

いやー、すごかったですね笑

ひふみんとあおっちだ!ってなりました笑

声優って凄いなぁって本当に思いましたね。

 

イベントの話

上映後はfourfoliumの方達が登場してクイズだったり、アニメについてを話してくれました。

あ、言い忘れていましたが、僕は前から4番目だったのでめっちゃ前でした笑

アニメの話だけではなくて、舞台裏の話なども色々あったのですが

一番びっくりしたのが篠田はじめ役の戸田めぐみさんが高校生時代?かな?に生徒会長やっていた事ですね笑

これは飯島ゆん役の竹尾歩美さんもびっくりしていました笑

なんでこの話が出たのか、はネタバレになってしまうので言えません!

 

それと先ほど話したOPソングの披露もありました。

これは目の前でfourfoliumの方が歌ってくれた、という事です。

本当に会場は盛り上がりましたね。

周りの人たちの多くがペンライトを持って振っていたので

凄いなぁって思いながら横で手拍子してました笑

 

まとめ

気分が高ぶっているので少し変な内容になってしまったかもしれませんが

本当に最高のイベントでした。

アニメも観れたし、fourfoliumも見れた!

アニメの放送は確か7月11日(火)だった気がします。

一番早いところで21時30分からの放送と発表がありました。

火曜日だと僕は部活があるので観れないんですよね…

録画してみるしかありません…

 

いやー、おそらく2期のBDも全巻買うでしょう笑

NEW GAME!!は本当に面白い。

キャラクターは可愛いし、ストーリーも非常に面白い。

ゲーム会社で働いてみたいなと思わせたアニメでもあります。

 

早く2話以降が観たいです!

 

このくらいにしておきます!

非常に良い気分転換になりました!

 

最後までありがとうございました!