しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

自分のための勉強を

こんにちは。

しょげまるです。

 

先ほどNEW GAME!!の先行試写会の記事をあげました。

いやー、楽しかったですね!

最近アニメから離れていて、少し興味が薄れていたのですが

また引き戻されましたね。

shogemaru.hatenablog.com

 

さて、今日は勉強の話です。

 

少し前に勉強に関する記事を書いたと思いますが

少し今日で考え方が変わりました。

先行試写会の影響だとは思いますが笑

でも別にモチベーションが下がった訳ではありません。

ではなんなのかと言いますと

大学のうちにやりたい事を全部やってしまおう

という事です。

大学入学前にゲーム関係の勉強をしたいと言った事があるのですが

そっちの勉強もしたいです。特にプログラミング。

 

実は今研究室で色々勉強しているのですが

その中の一つにプログラミングがあるんですね。

プログラミングは何もゲームのためだけにやるのでは無くて

今大学で学んでいる分野にも深く関わっているので

将来の幅が広がると考えた結果、こうなりました。

 

 

それと、このように考えた理由は他にもあります。

大学によく話す人がいるのですが

私と登校する為に朝の電車を同じにしてきたり

私といつも一緒に帰ろうとする人がいるんですね。

話せる人と考えるといいのかもしれませんが

少ししつこくて困っているんですね…

一人で帰りたいなーって思ってたら後ろから走ってきたりして

結構イライラします。

こいつなんですが

勉強楽しいくね?勉強だけしていければいいわ笑

といっつも私に言ってくるんですよね。

別にそのように思うのは全く構わないのですが

何回も私に言ってくるので流石に腹が立つんです。

 

以前までは一緒の研究室に入っていたのですが

勉強に集中したいからってやめていきました。

 

で、私はこいつに言ってやりたいと思った訳です。

 

俺研究室入ってて、陸上もやってて、バイトもしてるのに俺に成績負けてんじゃん

 

と。

昨日まではこう言ってやりたいと思っていました。こう言う為に勉強しようと考えていました。

でも、これって自分を磨く為に勉強しよう!って訳じゃないじゃんと思ったんですね。

モチベを維持すると言う意味ではこう言った理由もいいのかもしれませんが

そう言う奴は相手にしないで、自分がやりたい事をやっていけばいいじゃないか

と思い始めました。

 

なので、今までみたいに一番とってやる!って感じにしないで

少しゆるーく勉強していこうかなと思います。

その分、他のことに力を入れようと思います。

陸上もそうですし、プログラミングの勉強、旅とかアニメに少しお金をかけたいのでその為にバイトをしたりなど。

 

でも現状勉強に関してですが、帰ってきたテストの平均の成績はA評価なのでこっから落とさないようにはしたいですね。

 

今まで少し自分に厳しくしすぎていた所があるので少し緩めたいなと思います。

 

 

大学生の頃にしかできない事。

これを考えながら生活しないとですね。

後悔してからでは遅いです。

勉強に集中しすぎて他の事できなかったって言う風にはしたくないです。

やりたい事に割く時間も少し増やしていこうと思います。

デッサンとかもやりたい...

 

 

最後までありがとうございました!