しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

練習日誌 6月25日 (日)

11km jog & work

 

おそらく7kmぐらい走って残りは歩いた。

最近練習が積めてなかったからと言うのと、今日風邪を引いてしまっていたから。

風邪を引いているなら走るなよ笑と言われそうですが

風邪の時に軽い運動をするのは逆に良いみたいですね。

熱が出ている時はダメですが、首から上しか症状が無い時、且つ体力に余裕がある時は運動した方が良いみたいです。

 

まぁ正直喉しか痛くなかったけど、体力的には余裕がなかった笑

でも今日走らないと、今週走れなくなるかもしれないから…

今週雨だらけみたいですしね。

 

でも無茶はいけませんね。

 

さて、練習の振り返りですが、3km走ったら結構肺が死んだ為、走って、少し歩いてと言うのを繰り返してました。

結構きつかった…

ペースは全くはやくなかったのになぁ…練習不足、体調不良が響いてますね。

 

それと、走り終わった後に体重測ったら

44.9kgでした笑

汗の関係もありますが、少し低いですねぇ…

BMIでいうと17.8です。18切ってきた…

 

でも長距離やるなら軽くて良くね!?とか少し思ってしましたが

大迫傑選手のBMIを調べてみたら

18.3なんですよね。

BMI的に見ると私の方が痩せてるんですよね…

 

48kgとは言わなくても47kgぐらいにはしたいですね。

もう少し食べる量を増やさないとな…

やっぱプロテインかな…?