しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の雑記、日記

もうすぐ定期テスト!

こんにちは!

しょげまるです!

ここ数日更新が出来ていませんでした。

理由としましては、来週大学で英語の試験があるという事、

また定期試験2週間前であるという事です。

 

正直、単位を落とす程厳しい状態ではありません。

でも少しでもいい成績をとって、可能であれば奨学金をもらいたいので…

それと勉強の他に、研究室の活動が活発化してきた事もありますね。

最近は1年生のメンバーで集まって一緒に研究室の方から出る課題をやったりしています。

今週は一人一人パワポを作ってこいという課題が出ました笑

大変です笑

でも楽しいので苦しいとは思っていませんね。

 

最近は大学の勉強の他にもプログラミングの勉強も少ししています。

C言語ですね。

今は「苦しんで覚えるC言語」という教材を使って独学で勉強しています。

これが終わったらC++に移りたいですね。

ただ欲しいC++の教科書の値段がすごい!9500円ぐらいするんですよね笑

バイトしないとです笑

 

プログラミング言語を学んでいる理由は

研究室でプログラミングを使用するからと、

将来、プログラマーになることを少し考えているからですね。

まだ簡単な事しかやっていないので楽しめていますが、

複雑になってくると嫌になっちゃうんですかね?

一様私が考えているプランは

C → C++ →ゲームプログラム

の順で勉強しようかなと考えています。

JavaではなくてC++をまず勉強しようと思った理由は

私が入社したいと考えているゲーム会社がいくつかあるのですが

そこで使われている言語がどこもC++だったからですね。

それと研究室で使われるからというのもあります。

でも主に会社ですかね。

 

今日はこのくらいにしておきます。

 

語彙の強化ですが明日明後日no.4,5をあげようかなと考えています。

いやー、テスト頑張りたい。