しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

カプチーノの美味しさに気づいたこの頃

こんにちは。

しょげまるです。

 

最近生まれて初めてカプチーノを飲みました。

飲もうと思ったきっかけは「ご注文はうさぎですか?」のチノちゃんの名前の由来がカプチーノと知ったからですね。

 

あ、そう言えば本題に入る前に劇場版ごちうさの予告編の動画が出ましたね。

よければ観てください。


ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 予告

 

私は前売り券予約しました(`・ω・´)

アニメを観始めたのはつい先週なんですけどね笑

 

話を戻しましょう。

カプチーノをTULLY'Sで初めて飲んだのですが

 

 

カプチーノ美味すぎる…

なんで今まで飲んで来なかったんだ…

 

ってなりましたね。

家で再現できないかなぁと思っていたら、自分の母がビアレッティ直火式ムッカエキスプレスを持っていたので家でカプチーノを作って見ました!

 

ビアレッティ 直火式 ムッカ エキスプレス 牛柄 2カップ 1908

ビアレッティ 直火式 ムッカ エキスプレス 牛柄 2カップ 1908

 

 

ちなみにこれですね。思っていたより高い…笑

f:id:f-w-shogemaru:20170902232921j:plain

 

で、作ったカプチーノがこちらです。

実は泡があまり出来なくて失敗したんですよね。

本当はもっと泡泡する予定だったんだけども(´・ω・`)

でもすごく美味しかったですね。

失敗したとは言えど、お店に近い味が再現されていました。

いやぁ、コーヒー最高。ごちうさ最高。

 

で、どうせならもっと美味しくて簡単に作れるように(十分上の方法でも簡単だけど)したいなぁ、と思ってお金が貯まったらこれを買いたいですね。

 

 

定価129600円‼︎‼︎‼︎

 

たっけえぇ!!

 

でもその分評価は高いです。

長い目で見れば毎日カフェ行くより安上がりですよね。

 

学校が始まったらダブルワークしてお金稼いで家族にプレゼントしたいですね。

まぁ自分が使いたいのが一番なのですが笑

 

ごちうさ観てからカフェで働きたい気持ちがまた出てきて、スーパーのバイトを辞めてカフェで働きたいなと考えています。考えているというか近いうちに行動に出ます。

なので理想はカフェとコンビニのダブルワークで月8万円弱稼げればな、と考えています。

 

え?単位大丈夫なのかだって?

そ、そんなのその時になってから考えればいいんだよ、、

う、うん、、、

 

 

夏休み入る前はモンスターエナジーをガブガブ飲んでいたのですが、その生活を変えるチャンスですね。

モンスターも美味しいけど、あの頃はほぼ毎日飲んでいたので体に悪いですよねー。

それをコーヒーに変えられれば少し健康になれそうですね。

出費も長い目で見れば抑えられますし。

 

とりあえずお金が必要ですね。

大学始まったら休む暇がなさそうです笑

でも最近D・カーネギーの本「道は開ける」を読んでいるのですが

そこにこう書いてありました。

「悩みを解消する方法は、悩む暇もないぐらい忙しくすることである。」

 

家帰って、バイト行って、帰ってきたら勉強して、明日に備えて寝る。

遊ぶ暇なんてなくてもいいです。大学始まってからは。

今思うのは大学生が休むのは夏休みだったり春休みだけで十分だと思いました。

大学生活中は忙しくして、悩む暇もないぐらい生活を楽しみたいと思います。

 

で、もし何か失敗してしまったらどうするのかもこの本に書いてありました。

 

「こぼれたミルクを悔やんでも無駄だ」

 

これは諺らしいですね。

失敗してそれを悔やんでる意味は全くないということ。

失敗したことは綺麗さっぱり忘れましょう。

でも失敗したことを生かすことは忘れないようにしましょう。

じゃないといつまでもミルクを溢すままなので笑

 

そんな著書「道は開ける」はこちらです。 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

 

 

 

 

いやー、カプチーノの話から脱線しました笑

久しぶりにブログを更新したら色々書きたいことが出てきてしまって…笑

今後もこんな感じで書きたい時に書こうと思います。

 

 

 

いやー、カプチーノ最高。ごちうさ最高です。

 

最後まで有難うございました!