しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

一年を振り返る。

こんにちは。

しょげまるです。

気付いたら大晦日ですね。

いつも以上に大晦日感が無くて自分でもびっくりしています。

別に大晦日だから何か特別なのか、と言われてもテレビ番組が特別なだけで

私の生活の仕方は全く変わらないので、特別感がありませんね。

 

今年の振り返りをしようと思います。

今年は高校の卒業式があり、大学の入学式があり

また、今使用しているMac Bookを購入しこのブログを始めた年でもあります。

最近は月に1,2本の記事数になってしまいましたが笑

最初は1日1記事!とか言っていましたが、別にブログで飯を食べたいとは

思っていないので、のんび〜〜〜りやっていこうと思います。

 

でもここ最近はPV数が伸びてますね。

確かに記事をよく書いていた頃よりは少ないですが、

1日20~30PVをうろうろしています。

iPhone Xの記事を書いたときは92PV/日を達成しました。

びっくりしましたね。

何でこんなに見られてるの?笑、と素直に感じてしまいました笑

でも見られるとやはり嬉しいものですね。

 

私のブログの中で最も人気なのがシャーペンの記事ですね。

その次が陸上長距離に関する記事。

 

shogemaru.hatenablog.com

shogemaru.hatenablog.com

 

どちらも300日以上前、つまりブログ開設して10日も経たない内に書いた記事です。

ほとんどはGoogleさんからのアクセス、つまり誰かが検索して見てくださっている訳ですね。ありがたい限りです… 。

 

 

今年一年で色々と成長したと自分でも感じています。

一番はタイピングですかね。

www.e-typing.ne.jp

こちらのサイトでほぼ毎日練習していますが、

始めた当初はBとか。そもそもブランドタッチの「ブ」すら出来ていないぐらい。

つい昨日か一昨日に…

 

f:id:f-w-shogemaru:20171231202417j:plain

 

Thunderになりました!

まぁ、わりかしまぐれ感はありますが笑

でも安定してS以上は取れる様になりました。

 

あとは勉強ですかね。

高校時代クラスビリ2だった私が今大学で上位10%以内にいるのが自分でも

信じられません。

私がここで思ったのは、

確かに高校時代、一生懸命勉強して、一般受験で入った人たちは

推薦で入った人たちよりもアドバンテージがあるのは間違いないと思います。

ただ、これはアドバンテージでしかないということです。

結局はそこからが大事なのではないか、という事です。

私は一般受験で合格した人たちよりも100m走で言えば110m地点からスタートしました。

でも10mの差を埋めようと自分なりには頑張ったのではないかなーと思います。

これからも減速する事なく頑張りたいと思います!

 

 

あと3時間30分ほどで2018年。

明日は初日の出を見に行こうかな、なんて考えています。

 

最後まで有難うございました!良いお年を!